’08 第4回 Ellen Watson ワークショップ開催お知らせ

cocorotkn 2008年7月1日 by cocorotkn

今年のEllenによるワークショップが決まりました。
 現在、エサレン付近に山火事発生し、エサレンも閉鎖中ですし、エレン自身も避難を余儀なくされている状況で告知する事に躊躇しましたが、エレンは無事の状態ですし、ワークショップも行なわれる事を信じて、発表しました。
 今年のテーマは「恐怖」です。
私達は自然の感情を出す時に、「恐怖」を感じます。この「恐怖」を乗り越えて吐き出せるように、今年のエサレン研修でエレンと打ち合わせをした結果、今回のワークショップになりました。
 エレンは、
1、人生(生活)を失う恐れ
2、生計(手段)を失う恐れ
3、愛を失う恐れ
4、抑制力を失う恐れ、または 異常な心理状態への恐れ
5、他の人たちの前で話をすることへの恐れ
私達は、この五つの恐怖に囚われている、この恐怖をムーヴメントダンスにより解き放とうと言っています。
 興味のある方は、お問い合わせをください。待っています。
  Freedom from Fear
      恐怖を解き放て!
DSC00415-2.jpg
エサレンより「エレン・ワトソン女史」を招き4度目のワークショップを開催します。
幼い時より、私達は「喜怒哀楽」感情を鵜呑みにする事を、自然な事なのだと思って生きてきました。そうすれば、よい子で居られて、愛されて生きていけたのです。もし、素直な感情を出せば、誰かにとっての悪い子になります。素直に出せません。出せば「傷つき、裏切られ、悲しみ、苦しみ」ます。この恐怖が感情を吐き出すことを許しません。この恐怖を乗り越えない限り、「こころの解放」はありません。「こころの恐怖」をムーヴメント・ダンスワークで乗り越えます。そのとき気づくでしょう「恐怖は自分の中で創り出したもの」である事に。
「あなたが、恐怖を拒むのであれば、恐怖はその前に立ちはだかる。だが、受け入れるのであれば、恐怖はあなたを変える事になるだろう。」:Seven Powersより
DSC00352.JPG cap002.jpg DSC00276.JPG
日時:9月13・14日[土・日]2日間
場所:橿原商工経済会館・7F大会議室(現地集合・解散)
費用:  45,000円(研修費・懇親会・消費税込み)
 
※ 当日、宿泊を希望される方は会場近くの宿泊所を手配しますので、
予約時に申し出て下さい。(別途料金が必要です。)
※ 研修費用には、懇親会費用以外の食事は含まれていません。
※ 13日(土)9:00AM集合 ~ 10:00PM頃解散 予定
  14日(日)9:00AM集合 ~ 5:00PM頃解散 予定

コメントは受け付けていません。