心理カウンセラースタッフ日記:キレイに近づきたい

masuimasayo 2014年9月5日 by masuimasayo

私が「美しいって大切!」って会うたびに思う、ヨガの先生に久しぶりにお会いできました。

今回も、すっごく、美しかったです。

お化粧や、髪型、スタイルもおきれいなのですが、考え方も美しく、話を聞いていると元気になれる方です。

 

毎回、綺麗にしておられるので、毎回、「私もちゃんと化粧しなくちゃな~」と思いながら帰ります。

でもすぐ、手抜きをしてしまうのが、私の悪いとこ。。

久々にお会いし、「今度メーキャップレッスンのイベントをさせてもらうんです」と話をしました。

「やっぱり、社会人だったら、きちんとお化粧するって大事(礼儀)よね。」とおっしゃっていました。

ほんとに!時代も変わるし、私も20代の時のメイクのままではいられません!キリッとした大人のメイクをしたいです。

 

先生は高校時代からメイクが大好きで、色々試しておられたそうで、今の綺麗なメイクも独学なのだそうで、ビックリ。

でも、私のようなずっと無頓着だった人は、ピンとも何とも、どうメイクしたらいいのかわかりません。

 

お手洗いで手直しをされていたのを、隣で口を開けてみていました・・・・ 。

やっぱり、誰からも「きれい」と言わしめるには、こんな丁寧さ、細やかさがいるんだ!と自分のメイクと比べて感じました。

ほんとに、こてこてに作っておられるメイクじゃないのに、先生は誰からもキレイと言われるんです。

やっぱり、何かが違う。

今度のメーキャップレッスンで習得して、次回お会いした時には、「キレイになったやん!」言ってもらって、

先生に一歩近づけるようになりたいな、と思います(^^)

 

~心理学を学ぶならTKN心理サロンへ~

 

コメントは受け付けていません。