新型コロナウィルスに対する体験講座、及び受講対策への案内

cocorotkn 2020年6月12日 by cocorotkn

体験講座、及び受講対策への案内

 

「新型コロナウィルス」の影響で

ご不安な事が多々起きるかと思います。

こんな時こそ「心のケア」に対応できる

カウンセラーが求められる時です。

当校では、日頃からカウンセリングを行なっております。

この様な時期ですので講座を通じてのカウンセリングを行い、

受講生の心のケアに努めております。

当校のスタッフ、受講生とその関係者に

「陽性者及び濃厚接触者」は居りませんので、

当校は予定通り「体験講座」を開催致しますが、受講形態を3つの提案させて頂きます。

①当校教室での開催

②SkypeやZoomによるオンライン講座

③YouTubeによるビデオ講座

 

 

①に関しましては、

 教室等の除菌は常に行なっております。

 受講時にも常に換気を行ない、受講生の間隔を開けます。

 3人掛けデスクを1人使用とします。(写真を参考)

②に関しましては、

 ご来校の上、体験講座に参加されることに不安をお持ちの方には、

 SkypeやZoomによるオンライン講座を推奨いたします。

 既に受講生で実証済みです。

 対面式の講座と何のそん色もなく受講していただけます。

 通常クラスでもオンライン講座を利用されていまして、

 通学負担がなく自宅で受講が出来るので好評です。

③に関しましては、

 基礎講座はYouTubeによるビデオ受講も出来ます。

 自宅で好きな時間に、そして繰り返し何回も受講が出来るメリットがあります。

 

 

尚、オンライン講座やYouTubeビデオ講座をご希望される方には、

予め体験講座の資料をお送り致します。

 

受講の判断について

毎朝、決まった時間に検温のご協力をお願いいたします。
37.5度以上の発熱及び呼吸器症状(咳など)があれば、ご受講をお控えくださいますようお願いいたします。
また、講師の判断で受講の中断・帰宅等をお願いする場合がございます。

感染を防ぐために

手洗い・うがい・手指消毒・マスクの着用・咳エチケットの実践をお願いいたします。
※ご来校の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
発熱や悪寒、呼吸器症状があるなど体調にご不安のある場合は、ご来校を控えて頂くなど、ご無理をなさらないようお願いいたします。

「大阪コロナ追跡システム」を導入しています。

万が一、受講生の中に陽性者及び濃厚接触者が判明した時には、直ぐにお知らせが出来ます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、感染の蔓延を防止するため、ご理解・ご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

感染対策ステッカーのサムネイル 大阪コロナ追跡システムのサムネイル

コメントは受け付けていません。