ビリビリ

cocorotkn 2007年11月30日 by cocorotkn

この季節になると、「ビリビリ」に悩まされます。

ハイ。静電気です。
ドワノブを触ると「ビリ!」。

扉を開ける度に「ビリ!」です。

 

堪ったものではありません。

この「ビリビリ!」は。

寒くなると空気が乾燥するので、特にひどくなります。

帯電が強い時には、指先からドワノブに向かって青白い放電がはっきり見えます。

痛いのと、気持ち悪いのとで、落ち込み気分になります。

上の娘もひどいようで、二人が近づいて接触すると音まで聞こえて「バチィ」といいます。

もともと私の身体は電気が流れやすい体質みたいで、

蛍光灯を交換するときに片方に端子を差込に入れて、

もう一方の端子を触ると、蛍光灯が薄っすら光がします。(自分ながらビックリです。)
 
しかし今年はお助けグッズを見つけました。

先日「東急ハンズ」で、静電気防止リストバンドを購入しました。

本当にこんな物で「ビリビリ」が収まるのかなと半信半疑で着けてみたら、

「あら不思議!」ドアノブを触っても何とも有りません。

見事に消え去れました。

でも習慣というか今でもドアノブを触る時には、一瞬緊張して触っています。

今年の冬は、お蔭で「ビリビリ!」から解放されそうです。
 

 

今私の左手には「ゲルマニウム・ブレスレット」(肩こり用です。)

右手には「静電気防止ブレスレット」が巻かれています。

これって「健康お宅」!

コメントは受け付けていません。