あわただしさ

cocorotkn 2007年12月26日 by cocorotkn

いよいよ今年も終わりに近づきました。

この難波の地に本拠を移し、早一年が過ぎます。

TKN心理サロンも本日が最後の講座になります。

年明け10日(木)まで、お休みになります。

期間だけ見れば長い冬休みに目えますが、

教室が閉まっている間にしかでき無い事を、この時に行ないますので、実質はもっと短い期間なんですよ。

 

しかし、今年はいつもと違って、家族旅行に出かけます。

日頃、仕事の為に家庭を女房に任せっぱなしですし、

ゆっくり子供と過ごす時間もあまり無いので、

「罪滅ぼし」でもなります。

 

そして、上の娘が来春からは、中学一年生になりますので、

家族が揃ってまとまった期間で旅行に行ける事が難しくなってきます。

 

今はまだ、親のコントロール下で、物事を決めて予定も決める事が出来ますが、こ

れからは子供の意志が中心になってきます。(当たり前の事ですが、何処か寂しさを感じます!)

その意味でも、最後になるか分からない大切な思いで旅行になるかもしれません。

次回からは、

「とうと、はもう一緒に行かなくていいよ。私らだけで行ってくるから。けむたいから!」と言われそうです。

しっかりと父親をやり、楽しい旅行にしようと思っています。

おかげで公私共に「てんやわんや」しています。

 

100%とエンジョイしたい処ながら、

やはり「カウンセリング」につながる事を、何処かで感じるようにしている事かと思います。

既に「アロマ」などの情報を調べている始末ですから。

ともかく、旅先でエンジョイしてリフレッシュして、新たなる年の始まりに備えます。

 

年明け早々には、エサレン研修の説明会が控えています。

とうとのひとり言」も今年はこれで最後の書き込みになります。

来年も、色々とカウンセリングに関する色んなことを、お伝えしていきます。

皆さんにとっても、新しい年が良い年でありますように!

 

わたしの十八番「幸せのおすそわけ!」を皆さんに! 

コメントは受け付けていません。