心理カウンセラースタッフ日記 : メンテナンス

kamatareiko 2014年1月15日 by kamatareiko

皆さんもうすっかり日常を取り戻してるかと思いますが、今年初のブログという事で…
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

最近夫婦揃って、いろいろ病院のお世話になっています。
と言っても、歯医者や眼科、整骨院などですが…
不思議なもので、一つどこかに不調を感じると連鎖するのでしょうか?
身体への意識が高いので、他もだんだん気になるのでしょうか?
とにかく、この冬は光熱費だけでなく医療費も増加しています(^_^;)

病院通いは待ち時間も長いし、それだけでストレスなのですが、そんな時は、今自分に必要な身体のメンテナンスを行ってるんだ!と、言い聞かせています。

TKNのセミナーの一つにボディカウンセリングというものがありますが、心の不調は自然に身体にも表れてきます。
なので、どこか身体に不調が出て来たら、何か無理をしてる証拠と思って、最近頑張り過ぎていないかな?と振り返るのが大事ですね。
私自身も、先日のボディカウンセリングマッサージ(BCM)アカデミーでのフィードバック中に、「〜しなきゃ!」というフレーズを最近よく使っていることに気付かされました。
日常生活に追われていると、知らず知らずの内に力が入っている事も多いです。
2月からボディカウンセリングを体験できますので、興味のある方は学校に貼り出されているポスターにお申し込みください!
早い者勝ちですよ(^_-)

〜心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ〜

コメントは受け付けていません。