心理カウンセラースタッフ日記 : ボディカウンセリング体験

kamatareiko 2014年4月25日 by kamatareiko

今日はとっても温かくて気持ちがいい一日でしたね。
中には明日からGWのお休みに入る方もおられるのではないでしょうか?
皆さん、GWのご予定はもう決まっていらっしゃいますか?

 

5/3(土)、ボディカウンセリングの体験(今回は有料)が受けられます。

通常は、マッサージ30分、カウンセリング10分で行っているのですが、この日だけ限定で倍の時間(マッサージ60分、カウンセリング20分)になります。

ご興味ある方は是非この機会に!
 

以前にも少し書いたことがありますが・・・

私たちは、本来は自由であるはずの自分の感情を、嫌われないようにと無意識に我慢して出さないようにしています。

その我慢も自分の意識下だとしんどいと感じてしまうので、筋肉が感情を閉じ込めてブロッキングしてしんどいと感じさせなくしてしまうんです。

だから、ココロをほぐすためには、身体もほぐす必要があるんですね。

ダンスワークでは、それをダンスでほぐしていくのですが、ボディカウンセリングではマッサージをすることでほぐしていきます。

 

一回のマッサージだけではなかなかコリを取るところまではいきませんが、どうしてそんなに我慢しないといけなかったのか?身体はきっと何かサインを出してくれているはずです。

それに気付くきっかけにして頂ければと思います。

 

 

今なら若干空きがありますが、早い者勝ちとなるのでご容赦ください。

(詳しくは、教室のポスターで確認してください。)

残念ながらこの日は都合が付かない方、通常の時間に戻りますが、6月にも募集する予定ですのでそちらの案内をお待ち下さい。

 

  ~心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

コメントは受け付けていません。