心理カウンセラースタッフ日記:貸出図書の運営に困っています…>_<…

miurayouko 2014年8月13日 by miurayouko

教室には横井先生が長年にわたって集められた心理関連の本が約300冊以上あります。その本を生徒さんやOBの方に貸し出してくださっています。私も時間をかけて自己学習したい時によく利用させてもらっています。

ところが!最近、行方知れずになっている本がチラホラあります。貸出ノートにも行方が記されていません(涙)
心理関連の本は手に入らないものも多く、できるだけたくさんの人と共有したいのです。
図書館のように通し番号をつけて管理する案も出ましたが、TKNはみんなでお互いのことを思いやって作っていく場所だと思っているので、スタッフとしては監視的な管理はできるだけしたくないと考えています。

このブログを読んでくださった方は、ご自宅に心当たりがないか見ていただけませんか。できるだけ早く本が戻ってくる、または貸出ノートに行方が記される事を願っています。教室が久しぶりな方もお待ちしていますよ。
(TKNのお盆休みは8月14日~18日です。)

私たちスタッフも、教室作りについて考える良い機会になりました。
これからもみなさんが気になったことや困ったことがあれば、お気軽にスタッフにご相談ください!

IMG_8112.JPG

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。