元気を出して!

cocorotkn 2009年2月12日 by cocorotkn

昨今のニュースを見ていると、

「不景気」の言葉が乱れ飛び、何か暗く重たい気分になります。
 
確かに、周りを見てもあまり楽しい話を聞かなくなりましたが、

それと一緒にこちらも落ち込んで、

暗いイメージになっていていいのかな?という思いがあります。

 
先行き不安感から、「財布の紐」〆がちになりますが、

閉めれば閉めるほど景気が悪くなる悪循環に陥ります。

 

「思い込み」の怖さもあります。

みんながみんな、不景気の嵐に飲み込まれているわけでもないのに!

 

昨日のニュースを見ていたのですが

「バレンタイン商戦」は凄いですね!

日本一の売り上げをするデパートが「阪急百貨店・大阪店」らしく、

去年は7億円の売り上げがあったとか!

今年はその上を目指しているとの事。

凄いです!

このチョコレート何処へ行くのでしょう?

少なくとも私の処では無い事だけは確かなようです(-_-メ)
 

 

開店と同時に、催事場に一目さん。

それも高級有名チョコレートのコーナーへ!
 
そして、「自分へのご褒美として!」購入している女性たち!
 

すごいパワーです。

ここには「不景気」「リストラ」などは関係ないようです。

 

この活気が、次のパワーの源になると思います。

この「元気のパワー」がよい循環を作ります。

不景気・不景気と憂鬱になり暗くなっているより、

楽しい事に目を移して、元気になりませんか?
 

 

アニマル浜口さんじゃないけれど「気合いだ!」ではなく、

「元気だ!元気だ!元気だ!元気だ!元気だ!元気だ!元気だ!元気だ!元気だ!」

と思いっきりお腹の底から、叫びませんか!

元気の思い込みもいいんじゃないですか!

ちなみに、今年は何個チョコレート(無論、女房以外は義理チョコですが)が来るかな?

貰えたチョコレートを、娘たちが虎視眈々と狙っています。(娘たちは友チョコらしいです。)

コメントは受け付けていません。