5Rhythms®:ダンスワーク・ハートビート  ダヴィダ( Davida)

cocorotkn 2014年9月3日 by cocorotkn

一年ぶりのダンスワークです。今年もアメリカより5リズム®ティーチャー:ダヴィダ招き開催します。

今年のテーマは「ハートビート」です。

私達は、感情を呑みこみ過ぎます。吐き出す事を恐れています。嫌われる事を恐れて!特に親に対し!

常に感情を理性で抑えています。

5リズム®により、感情を吐き出す事を目指します!

 

TKN心理サロンとしては、「5リズム®」を純粋にワークを行い、

ワークの中で「今、ここにあるがまま自分らしく生きる」事を目指しす「ゲシュタルトカウンセリング」を行います。

カウンセリングと言う大きな枠の中で「5リズム®」を「心の叫び」聴く方法として捉え

「ダンス・カウンセリング」を行います。

ただし、あくまでも「TKN心理サロン」としての捉え方です。

「5リズム®」の理念ではありません。

 

ハートビートとは:

5リズムの中でも特に「感情」を取り扱います。感情と身体の関係を探って行く、アクティブでパワフルなトレーニングです。

5リズムの「マップ」と呼ばれるガイドラインを使い、各々の感情の領域を実際に探っていきます。

恐怖、怒り、悲痛、喜び、慈しみはどのように湧き出してくるのか?

その感情とうまく付き合い、身体を動かす事により感情を揺れ動かし、「ありのままの私」を解き放ちます。

人生の中で色々と起こる事を受け止め、「今ここに、あるがままの私」で、対応できる自分作りを、5リズムを通して目指します。

5リズムは、楽しく、クリエイティブ(創造的に)に、そして身体を使って自分を表現する練習です。

それによって本来の自由な私たちに戻り、「今ここに生きる」自分に戻りましょう。

 

参加条件:

一度は5リズムのクラス(Wave)に出た事のある方。

5リズムに興味をお持ちの方。

「ありのままの私」に戻りたい方。

 

日 時:1189日(土・日)2日間

    各日共:9:00AM5:00PM

会 場:橿原市立かしはら万葉ホール4F

    「音楽練習室」

ワーク費:    45,000

定 員:     25

通 訳:  Masayo BenoistLAより来日)

主催:日本マイクロカウンセリング協会:

          TKN心理サロン

予約・お問い合わせ:☎ 06-6777-2518

          Mailtkn@cocorotkn.com

          URL:http://www.cocorotkn.com

 

 2014-Davidaワーク正規版

2014 Davidaワーク申込書

 2014Davidaワーク申込書 2014-Davidaワーク・パンフHP用

 

 ※11/10(月)には、名古屋に於いて「イブニングダンスワーク」

※11/12(水)には、東京にて「1デイ・ダンスワーク」が開催されます。

 

コメントは受け付けていません。