空気清浄機

cocorotkn 2009年9月2日 by cocorotkn

9月1日に「高濃度プラズマクラスター」を設置しました。

例のシャープ製の空気清浄機です。(新製品です!)

 

「新型インフルエンザ」が、

また猛威を振るいそうなので、予防のために買いました。

 

丁度、義妹家族に「新型インフルエンザ」の感染者が出てしまい、

その時、下の娘も一緒に過ごしていたので、

もしかして、感染又はキャリァーになっていないかと、思ってた時期でもありました。

(幸いにも感染していませんでした。)

 
5月のエサレン研修の時期にも猛威を振るっていましたが、

そんなに感染するようには、感じられせんでした。

 

でも今度は、身近な所に感染者が出てきましたし、

生徒さんの身近でも感染者が出始めていましたので、安全策として設置しました。

今も横で、動いています。

と言っても「送風」の音が聞こえるだけで、

どのように除菌してくれているのかは、

目に見えないのでよく分かりません。

いったいどういう構造なのか?

加湿、ハウスダスト、ほこり、脱臭などいろんな事をしてくれるようです。

でも、教室の中はエアコンで除湿をしているし、

アロマのミストを飛ばしているし、

これってどんなんですかね?

「気はこころ」と言いますので、

設置するだけで安心感を生徒さん達に与えてくれると思います。
 

あまり、「新型インフルエンザ」に対して気にし過ぎると、

かえって「引き込む」可能性があります。

充分に、手洗い、うがい等ををして、日常生活を送るほうがベストかもしれません。

 

今もまた、「ファン」が動き始めました。

ランプもグリーンに変わり、空気は奇麗なようです。

ついでに、手のひらを消毒するポンプ式の消毒液も起きました。

やり過ぎかな!

でも、安心を揃えたと思えばいい事だと思います。

生徒さん達も、安心できると思いますしね!

コメントは受け付けていません。