心理カウンセラースタッフ日記 : 待ち時間

kamatareiko 2015年2月18日 by kamatareiko

妊活を始めてから、月に5回ぐらい病院へ行っているのですが、私が通っている産婦人科は人気があるようで、いつも待合室がいっぱいです。

私の場合、曜日によって担当の先生の診察日ではない時もあるので、余計に集中してしまうようです。

早めに来ても1時間待ち、少し家を出るのが遅くなったり連休明けだと2~3時間待ちということも・・・

貧乏性なのかせっかちなのか、ゆったりと待つ事が苦手な私は、待ち時間が長くかかりそうな時には、その間に買い物を済ませたり、たまった家事を片付けに一回家に帰ったりしていました。

仕事がある日は、仕事に間に合うかいつもヒヤヒヤです。

そんな状態を改善するために、最近予約優先制が導入されました。

入院患者さんの診察と重なった時はやはり1時間ぐらいは掛かりましたが、先日は30分ぐらい時間が短縮されました。

不妊治療専門の病院ではないので、妊婦さんの受診が多く、皆さんいつもゆったりと待ち時間を過ごされているように見受けられます。

余裕があってうらやましく思います。

子供が出来ると不測の事態もたくさん出てくるだろうし、何より自分の子供だからと言って自分の思い通りにはならないので、将来的に今から修行をしていかないとな・・・と思う今日この頃です。

 

~カウンセリング・心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

コメントは受け付けていません。