TKNブログ:本当に好きなの

yokoitomizou 2015年3月8日 by yokoitomizou

恋愛相談はよく相談されます。

 

これは、よくある他人関係のテーマの延長線上にあります。

特に「情」が絡んで居ますので、複雑になります。

 

相談内容は、

「私に気持を、少しも分かってくれない」

「自分の都合でしか、会ってくれない」

「デートの約束をしていても、当たり前のように自分のやりたい事を優先する」

「電話にも、メールにも返事をしてくれない」

「仕事が不安定だ」

「デート代は、何時も私が払う。出してくれても割り勘」

「自分の都合のよい時だけ、会ってくれる」

「何時も、怒ったような言葉使い、態度をとる」

「責任感が無い」

「お母さんの事を優先する」

「何かにつけて、お母さんと比較する」

「お母さんのOKが無いと、何もできない」

「他に女が居て、暇な時だけ呼び出してくる」・・・等など

時には、不倫、スペアの彼女、虐待、デートパワハラに至る時も有ります。

 

どうみても、幸せに成る筈が有りません。

なのにしがみ付きます。

ひとりで居る淋しさより、たとえつらい恋をしていても一緒に居てる方が良い、と。

 

そんな人と上手くいくには、どうすれば良いか真剣に訴えてきます。

わざわざ、不幸になる為に恋愛をしているように見えます。

とても良い子なのですよ、その相談してくる女性は!

魅力的で、心優しい素敵な女性です。

ただ如何せん、自分に自信を持って居ません。

自分の事を好きでは有りません。

相手呑みこまれ、吸収されています。

自分の意志を持たない「イエスマン」になって居ます。嫌われない為に!

おかげで、相手に振り回されています。恋に振り回されています。

 

相手に嫌われたくない病

 

嫌われたくないが故に、無意識の中で行動が起きます。

幼い時に親から嫌われれば、生きていけません。

愛されなければ生きていけません。

そのために、自然と嫌われないように、親の望むように行動を取ります。

 

この基本ベースが、対人関係に顔を出してきます。

それは、恋愛にも。

自分の魅力を殺してでも、相手に嫌われないように合わしていきます。

結果、自分に嘘をついて居ますので、苦しい恋しか出来ないのは、当たり前の事です。

 

今付き合っている恋人は、本当に貴方にとって「幸せになる人」なのでしょうかね?

自分を殺して相手に合わしている恋なんて、幸せになれるのでしょうか?

 

恋人に振りまされる恋愛から卒業をしませんか?

 

あなたには、もっと相応しい「恋人」が居ますよ。

 

 

シャボン玉

 

 

コメントは受け付けていません。