Luciaワーク中止のお知らせ

cocorotkn 2011年4月29日 by cocorotkn

 6月に来日予定のLuciaが来れなくなりました。
 東日本大震災による原発事故の影響です。
 アメリカでは、被災のニュースと原発事故による「放射能汚染」ばかりが報道されてしまい、まるで日本全土が「放射能汚染」されているような感じに受け取られています。
 
 「日本に行けば汚染される。」と言う感じです。
 Luciaも結婚を考えていて、来年には妊娠したいとの思いがあるようです。そのために「被ばく」すれば胎児に影響が出ると考えていました。
 大阪は全く問題ない。安全でいつも通りの生活をしている事を伝え、安心して貰え、来日出来る状況までになったのですが、最終的に家族、フィアンセの反対で、中止になりました。
 Luciaに「東京が避難地域になった」とか「原子炉が再臨界になった」と言う情報を伝えた者もいるようです。
本当に、風評のお陰でせっかくの企画が流れてしまいました。
残念ですが、もっと良い環境の中でLuciaにワークをして貰う方がよいので、諦めました。
 Luciaとは今後の事を含めて相談をしています。
 出来るだけ早い機会で「ワーク」が出来るようにします。
 決まり次第告知しますので、その時まで楽しみに待っていてください。

コメントは受け付けていません。