2012年 第15回 Esalen研修

cocorotkn 2012年1月27日 by cocorotkn

 2012年 第14回 Esalen研修が決まりました。
 今年もLuciaによる「5Rhythms ダンスワークショップ」です。
 2010年の日本でのワークショップ「Waves」
 2011年のEsalen研修でのワーク「Heart beat」
 そして今年のワーク「Graceful Beginning, Middle and End」
この三つのワークで一つの大きなワークの完成をみます。仕上げのワークショップとも言えます。
 今年こそはと思っている方々は、是非参加してください。
IMG-3.jpg
  ’12 第15回エサレン研修
      心のOpen:
       自律を目指して

♥エサレンは心理学を学んだ人ならば、一度は訪れたい場所です。
♥エサレンに居るだけで、何か心が安らぎ、人に優しくなり、素直な気持ちになれる。
♥研修が済むとなぜか自信が持てる。そんな不思議な場所です。
♥エサレンで学ぶ事により、新たなる気づきを促し、自律に向って旅立ちする事が研修のテーマです。
        5Rhythms®:
       Graceful Beginning, Middle and End
「リズムは波打つように忍びよります。ウェイブは円を描くように忍びよります。円はパターンをもって忍びよります。人はリズム・ウェイブ・サークルとパターン、それ以下のものでも以上のものでもない」とガブリエル・ロスは言っています。
「あなたは聖なる地図の始め・中間・終わりのどこにいるのか知っていますか?」とルシアは聞きます。変化に直面しても流動的で上品でいたいですか?5リズムは現在のこの瞬間をいきいきと過ごせるようにしてくれます。
5リズムを通して 私たちは人生の中で起こるそれぞれの変化に対し敬意をはらうことを学びます。このワークショップは5リズムのフローリング(流れ)・スタッカート・カオス・リリカル(熱中)・スティルネス(静寂)を表す図解を通して上品な変遷を遂げる探究になるでしょう。ムーブメントでより少ない抵抗(反抗)そしてより多くの受容を行います。
意識した部分へエネルギーは流れるので、人生の中にある真実に着眼するように行います。終わりがあるところには始まりもあります。自分自身をどこで見つけたとしても、
自分自身が望む結果に到達するように意識は向かっていきます。ステップごとに変遷・自由・自覚と認識を組みたてることを行います。
TKN心理サロンでは、英語の壁に心配なく、安心して体験できるシステムがあります。
 
期 間 :   2012年6月3日(日)~6月11日(月)9日間                         (含・S・F滞在)
費 用 :  参加者10名以上の場合:530,000円 (予定)         
    ※サー チャージ料及び、空港利用税、航空保険等は別途必要です。
     日本マイクロカウンセリング協会:TKN心理サロン
詳細は、お問い合わせください。
1月28日(土)4:00PMより、今年のEsalen研修説明会を開催します。興味が在る方はご参加をください。(要予約)

コメントは受け付けていません。