TKNブログ:2016年 明けましておめでとうございます。

yokoitomizou 2016年1月1日 by yokoitomizou

2016年 明けましておめでとうございます。

新たなる、年が始まりました。

今年はどの様な幸せな一年になるでしょうね!

ワクワク、ドキドキ! 楽しみです。

だって、此れから始まったばかりですから、可能性が一杯広がっています。

新しいキャンパスが目の前に在るのですから、好きな事が出来るからです。

 

今年のTKN心理サロン、そして私のテーマとして

「今に生きる!

   ここに生きる!

       共に生きる!」です。

ゲシュタルトのテーマに「共に生きる」を加えました。

過ぎ去った過去は誰にも変えれません。

だからと言って、過去が帳消しになり、何もなかった事には出来ません。

肯定も否定もせず、過去は過去としてあるがまま捉える。

此れから来る未来は、誰も知りません。

何が起きるか分からない、未来に不安がっても意味がありません。

それよりも

「今を、あるがまま自分らしく生きる。」事が、大切です。

「良い処も、悪い処も含めて私」なのです。

決して、良い処だけで生きていく事は出来ません。

嫌な処、悪い処も在るからこそ、良い処もあるのです。

悪い処を捨てて、良い処だけで生きようとすると、

良い処は消えてしまいます。

良い処も悪い処も含めて「私」なのです。

つまり、「共に生きる」です。

 

人間関係も同じです。

良い人も居れば、悪い人も居ます。

悪い人が居るからこそ、良い人が居るのです。

悪い人を排除すると、良い人も消えます。

良い人と悪い人が居て、人間関係が成り立ちます。

社会性の中で「共に生きる」事が大切です。

 

「あるがままの私」を持った上で、

「共に生きる」事を実践しながら、しっかりと伝えていきます。

 

 

苦しく、嫌な過去に拘って生きていくのは辛い。

過去に拘られずに、今の時間をポジティブに生きていこう。

では、困りますからね。

 

「今に生きる!

   ここに生きる!

       共に生きる!」です。

 

お稲荷さん

 

カウンセリング:カウンセラー体験講座への申込みはこちらから!

無料:学校紹介と悩み&恋愛カウンセリング 開催

 

 

コメントは受け付けていません。