ヒーリング:ゲシュタルト

cocorotkn 2006年9月8日 by cocorotkn

今、世の中は「ヒーリング」「スプリチュアル」などがブームになっています。

 

この事、事態何の問題も無いのですが、

この世界で頑張れば、「私は幸せになれる」

「自分が変われる」と思い込んでしまって、依存してしまう事があります。

あたかも

「幸せにしてくれる」「変えてくれる」と思い込む人たちが居ます。

「ヒーリング」「スプリチュアル」等の世界も、カウンセリングの世界と同じです。

自分自身の力で変わらなければならないのです。

その手伝いをするのがカウンセラーであり、ヒーラーであるのです。

 

前回にも書き込みをしたように、「ホメオスターシス」のバランスが崩れると、いろいろな問題が発生します。

バランスを整えれば、落ち着きます。
バランスを取る手伝いをするだけです。

自分の力で整えるのです。

「スプリチュアル」グッズが癒してくれるのではありません。

このようなものが「幸せにしてくれる」「変えてくれる」わけではありません。

持っていれば幸せに、自分が変わる事は無いのです。

 

「私があなたを、治したのではありません。あなたの力で治したのです。

私はそのお手伝いをしただけですよ。」

と、本当の「ヒーラー」は言います。

「私があなたを治した。治してあげる。」とは言いません。

もし言ったならば、その人は「似非ヒーラー」と言ってもいいかも知れません。

 

「自分の事は自分で治せるのだ。」この事を信じてください。

「スプリチュアル・ヒーリング」グッズに依存しないように!

コメントは受け付けていません。