MASAYOダンスワークショップ無事終了!

cocorotkn 2013年5月14日 by cocorotkn

MASAYOさんのワークショップに30名ほどの方々が参加して頂きました。

 

今までダンスワークに参加をしている生徒はOKなのですが、

私も初めてお目に掛かるかたも居られましたし、

ダンスワークに初めて参加する生徒達も居ましたので、

皆が溶け合ってひとつになれるかなァ!と

心配していましたが、

ワークが始まれば「全く問題なし」でした。

 

Masayoさんの人柄も有り、

皆がなんの抵抗もなく入り、

あっという間の3時間のワークショップでした。

 

 慣れた者は、自らが積極的に関わり、

 引っ込み思案の者は、少し皆と距離を取り、

 初めての体験者は、輪の中に入りにくそうに外周に、

 

各自なり距離を保ちながら、ダンスワークを楽しんでいました。
 

無意識の中で使っていない身体の部分と、

 

無意識の中で使っている身体の部分が、ダンスに現れています。

 

その処に、自分の中の「テーマ」が潜んでいます。

 

特に、「動か無い、動きにくい身体」に感情が「ブロッキング」されています。

その分を、ダンスにより解放して行きました。

 

参加者は、いろいろと感じられたと思います。

 

自由に動けて楽しかった自分自身!

ギクシャクして動けなかった自分自身!

旨く皆と溶け込めなくて、引いてしまった自分自身!

色々な自分が飛び出しました!

良いも、悪いもありません!

その総てが「自分自身」です。

 

その事を「受け入れた時」

自分自身が「解放」される事に気づいて貰えれればなぁ!と思いました。
 

 

今回は、Masayoさんが「気づき」のキッカケ作りをしてくれました。

今秋、10/12.13には

5リズム・ティーチャーのDAVIDA女史をアメリカから招致して、

 

本格的な「5リズムダンスワークショップ」を開催します。

 

その時に、今回のMasayoさんのワークの経験を活かしてください。

今年のEsalen組は、Luciaの「5リズム」に活かしてください。

 

 

ワーク-01-01.jpg      ワーク-02-01.jpg

 

 

 ワーク-03-01.jpg      わーく-05-01.jpg

 

 

 

コメントは受け付けていません。