所長のカウンセリングアドバイス:その不安は何?

yokoitomizou 2018年5月7日 by yokoitomizou

先日の恋愛講座で受講生から

「彼のご両親に紹介されました」との話が出ました。

ゴールインに一気に近づいたぁ!

良かったなぁ!と思いきや

受講生は何故か不安げです。

普通は、喜びいっぱいの筈です。なのに何故?

聞くところによると

デートでプロ野球の観戦に行った帰りに突然彼が

「今から俺の親と一緒に晩ご飯を食べよ」と言い出したようです。

恋人の親に会うと言うことは「結婚」に進む過程の内、重要な事です。

服装や、手土産。こころの準備もあります。

結婚に向けて初めて親に会うのは「第1関門」

これにより、結婚への道が上手く行くかどうか決まると言っても良いぐらいです。

それを突然、今から親に会うと言われても女性とすればとても困ることです。

 

男としても同じですけれどね。

それ程重要な事を、心遣いも無く突然言ってくる彼に不安を感じたようです。

「私のことを思ってくれているの?」

何時も、自分の気持ちを優先して押し付けてくるようです。

又、それに会わせていたようです。

今回、彼の彼女への思いやりに無さへの「不安」が一気に心の中で爆発したようです。

受講生(彼女)から色々聴いていくと

親への関わり方が顔を出してきました。

親も自分の思いを優先して押し付けてくるようです。

また、それが当たり前と応えてきたようです。

「私の気持ちを分かって!」という叫びが、

心の中で下りものの如く蓄積されていたようです。

「不安」の原因はこれでした。

この不安を彼に分かって貰えず結婚に進むと将来

「トラブル≒離婚」に繋がります。

GW中に彼と話し合うようです。

彼に気持ちを分かって貰うまで、何回も話し合うことが大切です。

「不安」の原因が何処から来ているのか?

これは、対人関係に現れています。

悩みの花でもあります。

悩みの花の「根っこ」に気づきましょう!

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

コメントは受け付けていません。