心理カウンセラースタッフ日記:あと1カ月

masuimasayo 2013年9月11日 by masuimasayo

海外からの講師を招いてのワークショップが10/12(土)13(日)、1カ月後となりました。

5リズムというダンスワークで、ダンスを踊りながら自分の気持ちと向き合うことができます。

踊り慣れていない私たちは、最初は難しいのですが、リーダーが誘導をしてくれます。理論もあります。

TKN心理サロンの海外研修でもお世話になっている通訳のマサヨさんも気さくな方で、自身も5リズムを習っておられ安心です 😀

 

私も今までエサレン研修やワークショップを経験し、「私、こんな気持ちになるんや」と気づくことができました。

普段日常で怒ってることは、今の出来事で怒ってますが、ワークショップ内で気付く気持ちは、昔の思いだったり

「私はこういうことにこだわってるんだなあ」と、なんか共通点を見つけることがありました。

TKNの生徒さんは、普段から学校で勉強をしながら自分を見つめる作業をされているので(知らないうちにでも 😉 )

入りやすいのではないかと思います。

 

今回のダビダは、みんな初めてのリーダーです。楽しみです。

私は心理学の勉強を始めて、苦手だった自分のネガティブな気持ちを聴くように今まで努めていました。

でも今回は、ポジティブな気持ちも丁寧に聴いていきたいと思っています。どちらかだけを集中して感じるものでなく

ポジティブを感じてこそネガティブな気持ちが分かるのだなと実感しました。

5リズムは、どちらの感情も体験することができます。

あと、1か月、英語の勉強も頑張ります 😈

 

ダビダによる5リズムダンスワークショップ

10/12(土)13(日) 9:00~17:00

岸和田市立「浪切ホール」にて

 

 

~心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

コメントは受け付けていません。