日程変更:2019年 第21回海外研修 マンダラアート

cocorotkn 2019年1月4日 by cocorotkn

ワークショップ開催に日程が変わりました。

2019年 第21回 海外研修

マンダラアート研修

 

昨年に続き「マンダラアート」に挑戦をします。アートマンダラは、色々な自分が発見できます。

「真っ白なキャンパス」に色を付ける処から自分自身への挑戦です。

描く過程の中で色々な心が現われ、感情が湧き出します。

完成したマンダラが自分自身の現在の心を表現します。

今回はロスアンゼルスのリゾート地・ラグーナビーチにある、ポールのスタジオでワークショップを開催します。

ワークショップ期間は7日間でですので、いつも(5日間)よりじっくりとワークを堪能出来ます。

マンダラアートは貴方の心を描き、成長させます。

真っ白なキャンパスに色を塗る。ここから自分への戦いが始まります。

地の色次第によりこれからのマンダラがどの様になるかが決まるのです。

テンプレートを選びマンダラを描く。見本はありません。

どの様なマンダラにするか想像しながらペイントをする。

だが思うように描けない。描けば描くほどイメージとは離れていく。

修正をしようとすればするほど崩れてくる。

失敗、悪循環が怖いので安全策で描けば、こぢんまりした無難なマンダラが完成する。

出来上がっても何か不満足、でも筆を加えれば「蛇足」になりマンダラが崩れる。

ジレンマの末、思い切って筆を加えれば、やっぱり収拾が付かなくなった。

やはり止めればよかった。後悔をしてももう遅い。進めていくしかない。

こんな葛藤をしながら完成をしたマンダラは、新しい「自分」が表現されます。

恐怖、ためらい、後悔、ジレンマ、チャレンジ、枠を超える、

そして産みの苦しみの果てに「新しい私」を完成させる「マンダラアート」です。

昨年描いたマンダラは、描いた時点での「私」であり、過去の自分でも有ります。

あらたなマンダラを描くことにより「自分自身を知り・新たな私」にチャレンジをしましょう!

 

 

日時:2019年10月27日(日)~11月4日(月):9日間

費用: 48万円(空港税、燃油サーチャージ別途)

※今回、航空チケット、ホテルに関しましては、個人エントリーになりますので、

申込後のキャンセルは全額自己負担になります。

通訳者の費用も個人割り分負担も掛かります。

個人責任に於いてのグループ研修です。

今回はホテル滞在ですので、夕食は別途必要です。

※別途ワーク材料費として$50が必要です。

今回は旅行社を使わずに

通訳の「あき子さん」にコーデュネートをお願いしていますので、

原則個人手配になります。

参加募集最低定員:7名(定員に達しない場合は中止)

 

 

 

コメントは受け付けていません。