エサレンより帰国しました。

cocorotkn 2007年5月23日 by cocorotkn

 今年の、エサレン研修無事修了しました。
研修報告と秋に行ないます、エレン・ワトソンを迎えてのワークショップに関しては、近日中に発表しますので期待していてください。
 私がエサレンに行っている間に、うれしいニュースが飛び込んできました。
長年TKNを手伝ってくれている、スタッフに男の子が産まれました。

いちど流産のうえでの誕生ですので、私の子供のように喜んでいます。
この事に続き、新しい命が産まれて来ます。生徒の中で、徳之島でひとり。

そして、昨年のエサレン研修に新婚旅行として参加した生徒にも産まれます。(偶然なんですが、エサレン研修に夫婦で参加したカップルには子供が産まれます。かく言う私もですが。)
ふた組のカップルから、うれしいい知らせが来るのを待っているところです。
 私の家には、「ツバメの巣」があります。引っ越したら直ぐに巣を作りました。

丁度、車の上なので「糞」による被害が大変なのですが、産まれて来るひな鳥を見ていると「まっ!いいか」と言う思うになります。
初めの1・2年は順調に「巣作り」があったのですが、ここ4年程途絶えていました。寂しい気持ちでした。
 しかし、今年は復活です。4月の終わりから「巣作り」始まり、エサレンに行く前には、「卵」を抱いていました。
そして、エサレンから帰ってくると「3羽」のひな鳥たちが孵っていました。
 今年は、新しい命が誕生して、いっぱい幸せがやってくる予感がします。
P1000322.JPG

コメントは受け付けていません。