産みの苦しみ: 達成感

cocorotkn 2007年8月2日 by cocorotkn

毎回ながらに、大きいイベントを行なおうとすると、この「産みの苦しみ」を味わいます。

 

何事を行なうにも必ず何らかの問題点(テーマ)が現れます。

 

特に、海外系は色々です。

予め想定して、起こりそうな問題点に対して早い目に手を打つのですが、

いつもその上を行く問題点が発生します。

 

今年のエサレン研修もしかり。

そして秋のエレンワークも同じです。

次から次から発生します。まるで台風のようです。

問題点を、一つひとつクリヤーしていき、

ワークが完成していきます。

問題点が大きいほど、クリヤーした時の達成感は最高です。

(まるでマゾみたいに聞こえますね)

このやり遂げた達成感が次の問題点に挑める力になり、私を成長させます。

 

私とて、問題点が発生し時は

「どうしよう!こんなの無理だ!」と思い、逃げ出したくなる時があります。

でも、逃げても無駄です。

後悔が残るだけです。

諦めた時点で、総てが終わります。

チャレンジし続けるからこそ「夢も叶う」のです。

「失敗を恐れて何もしないより、失敗してもいいからチャレンジする。」

「後悔するぐらいならチャレンジする。」

「決して諦めない。」

「選択する時は、難しい方を選ぶ。」

「そして失敗した事から学ぶ物がたくさんある。」

この事をしっかりと、こころの中に言い聞かせています。

 

「I CAN do  it」私自身に言い続けます。

 

これからも、秋のワークまでには色々問題点が発生すると思います。

みんなのこころに、素晴らしい「気づき」が産まれるならば、チャレンジできます。

必ず「こころに残る、素晴らしいワーク」に創りあげていきます。

まるで、今回の「ホロトロピックセラピー」の再誕生を既に体験しているようです。

 

「産みの苦しみ」そして「自由への解放」へ

コメントは受け付けていません。