もうすぐ、エレンが来日します。ありがとう!

cocorotkn 2007年9月11日 by cocorotkn

いよいよ秋のBIGイベント「第3回 Ellen・Watsonワークショップ」が始まります。

1年間掛けて準備していたワークが、もう目の前にやってきました。

いろいろ問題も発生しました。その問題点を一つ一つ解決していき、やっとここまで漕ぎ着けました。

 

途中、依頼していた通訳者がリタイヤしてしまい、

てんやわんやしましたがみんなの協力で、

ピンチヒッターも見つかり、

ホッとすると次の問題が発生して、

もうワーク自体を止め様かと思ったこともありました。

 

でも、ここで逃げてしまい、止めるのは楽です。

しかし逆に悔いが残り、敗北感だけ残ります。

逃げ出さず、チャレンジし続ければ、必ず道が開けます。

また、自分の力ではどうしようもない時には、

時には人の力を借りてクリヤーすれば、いいのです!

このやり遂げた「自信・達成感」が次の力を生みます。

一度この快感を味わうと、

又味わいたくなり「やり遂げる」力が湧いてきます。

この繰り返しで、何とかここまでやって来れました。

 

もう目の前です。

今年のワークも去年のワークより更に、

素晴らしい結果が出ると思います。

期待していてください。
 

 

このワークがここまで来れたのも、みんなの協力のおかげです。

私とエレンの通訳メールを送り続けてくれた「のりよ」ありがとう。

この場を借りてお礼をいいます。

準備の為にプライベートの時間を潰し力を貸してくれた、スタッフのみんなもありがとう。

そして、家族も一杯協力してくれました。

休みの日に準備に協力させてゴメンネ!

 

決して表に出ない、みんなの力のおかげで、ここまでたどり着けました。

とても感謝しています。

みんなで創りあげてきたワークショップは必ず、

参加者達に「こころのとびら」開く力になると思います。
 

 

みんな。ありがとう!

コメントは受け付けていません。