心理カウンセラースタッフ日記 : 講師

kamatareiko 2014年6月11日 by kamatareiko

初めてのホリホックでの海外研修も終わり、参加した皆さんは素敵な時間を過ごされたようですね。

私もエサレン研修は参加したことがありますが、ホリホックは訪れたことがないので、続々とupされるブログを毎日楽しみにしていました(^^♪

 

その期間、講師として講座をいくつか担当させてもらいました。

卒業して専科アカデミークラスへ進むと、こういう機会に、持ち回りで講師としてお伝えする側に回ります。

今回は、たまたま全心連の2次試験と日程が重なったこともあり、講師陣は少なかったのですが、分かりやすく伝えようと勉強し直すことで、より自分の理解も深める事ができます。

 

また、普段なかなかお会いする機会がない方とお話しできるので、いろいろ刺激になります。

私自身、もっと強い自分になるために入学し、最初はカウンセラーを目指していた訳ではないのに、まさか講師として皆さんの前でお話をするようになるとは思いもよらなかったのですが、そんな私でもこんな風になれたという経験を少しでもお伝えする事で、この先自分が変われるのかを不安に思っている方の励みになればいいなと思っています。

 

6/28(土)には、ホリホック研修の報告会&交流会が行われます。

カナダの雄大な自然の中で行われた5リズム・ワークショップの話や、研修参加者の方の体験談が聞けるのはもちろん、違うクラスの方との交流を深める機会となります。

こういう時にしかできない話もあると思いますので、いろんな方とお話しできるのを楽しみにしています(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしています!!

 

  ~心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

コメントは受け付けていません。